エルツおもちゃ博物館・軽井沢 2022年秋冬イベント情報

2022.07.31

「オーナメントを作ろう!」※イベントは終了しました。
 ドイツでは、クリスマスの4週間前の日曜日(今年は11月27日)に「アドヴェント」が始まります。これはクリスマスの準備期間です。この期間中に、オーナメントの準備も着々とすすめられていきます。アドヴェントの時期に街で開かれるクリスマスマーケットでも、オーナメントを売る屋台を見つけることができます。アドヴェントは、12月24日に終わりを迎えます。そしてちょうどこの日に、人々はクリスマスツリーを飾ります。
 今回は、アドヴェントの期間に合わせて、自分だけのオーナメントを作っていただきます。木工のオーナメントに色を塗って、オリジナルオーナメントを完成させましょう!

※イベントは、事前予約制となっております。

▲使用するオーナメント例

▲着色例

※イベント「オーナメントを作ろう!」は終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました。

②「ナイトミュージアム クリスマスに灯すおもちゃたち

冬になると、家々の窓辺にろうそくを灯したおもちゃが飾られます。寒くて暗い冬を過ごす人々の心を、あたたかな光が明るく照らしてくれます。
ナイトミュージアムでは、「クリスマスピラミッド」や「シュヴィップボーゲン」、「ランタン」などのろうそくを灯すおもちゃに、実際に火を灯してみます。おもちゃの灯す光の中で、当館の学芸員がドイツのクリスマスについてのお話もさせていただきます。

※イベントは、事前予約制となっております。

【開催日時】
2022年12月24日(土)16時から

【開催場所】
エルツおもちゃ博物館・軽井沢 おもちゃの体験コーナー

【募集人数】
20名 定員に達し次第終了

【参加費】
エルツおもちゃ博物館・軽井沢の入館料でご参加いただけます。

【注意事項等】
お申込みの前に、こちらのイベント詳細にて、注意事項等をご確認ください。

【お申込み先】
ご予約の際は、下記のお申込みフォームよりお申込みいただくか、電話/メールアドレスにてご連絡ください。

〇お申込みフォーム
12月24日(土)16時から ※募集終了

〇ムーゼの森 電話/メールアドレス
TEL:0267₋48₋3340
Email:info@museen.org