ガーデンデザイナー

ポーススミザーが手がけた

ナチュラルガーデン。

懐かしさと新しさが織り交ざる、

軽井沢の原風景をお楽しみください。

「ピクチャレスク・ガーデン」は、 「軽井沢絵本の森美術館」内に、 英国人ガーデン・デザイナー「ポール・スミザー(Paul Smither)」が手がけた、 軽井沢の原風景を奏でるナチュラルガーデンです。 この庭は、原生植物を中心とした「自然」な庭で、 四季の移ろいを感じながら自然に親しむことができます。 「軽井沢絵本の森美術館」は、 絵本文化と軽井沢の豊かな自然が織りなす環境が 一体となったガーデンミュージアムとして、 2010年に 新たに出発しました。

ガーデンデザイナーポール・スミザーが手がけたナチュラルガーデン。

懐かしさと新しさが織り交ざる、軽井沢の原風景をお楽しみください。

「ピクチャレスク・ガーデン」は、「軽井沢絵本の森美術館」内に、英国人ガーデンデザイナー「ポール・スミザー(Paul Smither)」が手がけた、軽井沢の原風景を奏でるナチュラルガーデンです。この庭は、原生植物を中心とした自然な庭で、四季の移ろいを感じながら自然に親しむことができます。「軽井沢絵本の森美術館」は、絵本文化と軽井沢の豊かな自然が織りなす環境が一体となったガーデンミュージアムとして、2010年に新たに出発しました。

PicturesqueGarden

GARDENDESIGNER

ガーデンデザイナー

Paul Smither

ポール・スミザー

イギリス、バークシャー州生まれ。英国王立園芸協会ウィズリーガーデン及び米国ロングウッドガーデンズで園芸学とデザインを学ぶ。1997年に有限会社ガーデンルームスを設立。ランドスケープデザインや生物多様性を育む環境作りについてのコンサルティングのほか、ナチュラルガーデンの実践的な指導やワークショップを行っている。2009年より八ヶ岳南麓に拠点を移す。

Paul Smither